2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カサ増しのための便乗とオレ

マンガ ともお。スタンド対決おもしろい。 デスノ。普通にL対ライト君でよかったのに。 ユート。来週が最初の山場のような気がする。 エイティーズ*1。もうちょい詰めてもいいと思う。 テレビ インディウォーズ。てっちゃんとふかわがPV制作対決。その前…

第3世代とオレ

入社祝いをもらった。半分はお礼で返さなきゃいけないので手元にはあんま残らない。DVDレコーダー買ったらなくなりそう。 なんか「生協」のイントネーションで揉めた。ローカルな雰囲気の生協は「農協」と同じイントネーション。でかいと「宗教」みたいな…

嫌悪感とオレ

今日録画したものは寝る前に見ないと忘れそうなので見た。そしたらバイト前からPC放置してたのを忘れてて、メッセで話しかけられてるのに気付けなかった。TVは居間、PCは二階の自室。 テレビ とゆーわけでアンガールズの長いコントを初めて見た。今田…

シティーボーイズとオレ

キャラ変えれば充分モテるんだから幸せな方だろう。 生活 オヤジ宛てに大学生協から保険のご案内みたいのが届いた。よく読んでないからわかんないけど、よーするに「今年からも継続するなら申し込んでくださいねー」的な内容だったはず。てことはアレかい?…

有袋類の神秘とオレ

生活 昨日バイト先に財布を忘れたらしく朝一で取りに行った。初めて会うパートのオバチャンに「カードいっぱいねぇ(お金は全く入ってないけど。というテイで)」って言われたりして恥ずかしかった。 夜になって雪が降ってきやがった。なのでウチの近くにあ…

YOUとオレ

マイドキュメントなんかの整理をしてたら変なファイルが出てきた。見てみたら「環境派天使スギナ☆ミライ」ちゃんだった。懐かしい。杉並はガンダムだけじゃねぇ。 http://ananoana.hp.infoseek.co.jp/mirai/mirai_index.html 生活 なんか夜が暖かくなってき…

アトランティスとオレ

昨日の横浜の時点で「残り900円だー」とぼやいてたが、帰りの電車代と駐輪場の料金を忘れてた。3分の1以上が削られた。地球で言ったら、もう大陸が消滅したようなもんだ。 生活 無くしたと思った原付の鍵は、案の定さしっぱだったようで、駐輪場のオッ…

シーモネーターとオレ

生活 お引っ越しの手伝いをした。 横浜−世田谷を2往復した。 巨大な車の運転が楽しかった。 でも2度と乗りたくない気もする。 機種変ブームだ。 焼肉祭だった。 主に下ネタ+メッセンジャーネタで盛り上がった。 タイムリーなせいか、こだま・ひびき師匠も…

R−1とオレ

自分の理解を超えるものを全部「シュール」で片付けたらいかん。と思った。 夢 なんかいろんな時代の友達が集まって、バドミントン大会をするんです。何故かオレだけが空振りの連続。みんなに「頼むよ〜」とか言われて。で、「これなら返せるだろ」って鬼教…

小室とオレ

生活リズムのずれがジャスト12時間になった。 ゲーム 久々にやったけどキングダムハーツおもれー。アリエルとピーターパンの人間離れした*1動きがいい。はやく2出ないかなー。 バイト 土曜は仕事が少ない上に今日は客も少なかった。タナカに就職とか恋愛…

ネバーランドっつーかドリ−ムランドとオレ

改めて堤真一と遠藤憲一が似てることを確認した。特殊メイクしてたら余計区別つかない。つーかほんと悪役多いな。そういやスラムダンク実写化企画で、陵南の田岡監督;堤真一(怒った時は遠藤憲一)だったな。 生活 ずーっと作文書いてた。テーマ「私の夢」…

引き戸を叩く女子高生とオレ

Yahooでもブログができるんですか、へー。 テレビ やっぱ呪怨おもしれーなあ。遊び心は呪怨2の方が多くて好きだ。 漫画 翔:フィアンセ秀光くんの圧縮したような顔は何だ。アオリの「“タツヒト”チヒロちゃんの“パパ・ジョンイル”にブチ切れ!!」に不…

まさかのミステリーとオレ

会社の課題の添削結果が返ってきた。毎回毎回遅ぇーんだよダボがー!第一回の添削をもとに第二回を、第二回の添削をもとに第三回を書かなきゃいけない。ところが第一回の結果が家に届いたのは第二回の締切の後。今回も締切の3日前。コロスゾと何度思ったか…

鈍器のようなものとオレ

こちらの話だけど、日記を書くページが新しく使いやすくなった。微妙にね。 生活 チョコのお礼に就活を手伝ってやった。あとSPIのシミュレーション、よーするに勉強大会をやった。SPIの問題集をやるのはこれで2度目だが、やっぱ楽しい。んでもって始…

ガトーなんやらとオレ

うちの近くにローソンがあって、昼間はフリーターにまじってオバチャン働いてるんです。この一見あたりまえの光景にいつも違和感を感じる。なんだろなー?と思ってたら今日ようやく謎が解けた。写真だ。みんなネームプレートに証明写真貼ってるんですけど、…

MajiでBlueな次女とオレ

ジョン子のアフレコが延期になった。なので久々に早起きらしい早起きをしたことになる。え、こんなに遊んだのにまだ12時!?ってかんじでお得感あります。姉ちゃんが財布の小銭を整理してて「それぞれ硬貨が何枚ずつあるか当てたら、その分お前にやる」と…

友達の友達の輪とオレ

テレビ 先週録画しといた義経をようやく見る。この週の内容が内容だけに、なんかもっと健さんプッシュなかんじををイメージしてたんだけど、思ったほど出てこなかったな。五条の橋の殺陣も思ったより「スゲー」ってかんじがしなかった。むしろその後、タッキ…

恐喝俳優とオレ!とオレ

hanaさんに触れられたのでタイトルについて少し。いや、このスタイルいいもんですよ正直。楽だし。統一感があってA型にはヨダレもんです。ただ、この世に完璧なフォーマットなんてあるはずもなく、いくらか困難もある。前にも書いたように、大見出しにこだ…

ニートの日とオレ

昨日書き忘れたからといって何ら支障はないんだが、とりあえず書いておく。今週の翔はあまり好きじゃない。マガジン最強のギャグ漫画としてもっと頑張ってほしい。唯一の救いはいつもどおりの唐突なエリートジジイの登場。そして来週は伏線であろうサッカー…

在日総書記とオレ

生活とバイト くそっ、やっぱりかっぱ寿司か。いやもう、電話でメンツ聞いた時点で、何故か「あー、かっぱ寿司かなあ」という予感がしたんです。なのでヤマイシ・タナカ両名が不在なのを承知で無理を押して将軍様に「誰かバイト代われる人いないー?」ってメ…

神奈川の猛者達とオレ

ヤフーでお友達探し*1をしてみた。もしかしたらリアルなお友達がいるかもしれないじゃなですか。まあ先に言ってしまうと、いなかったんですけど。でもおもしろい。何のデータを元に算出してるのか分からないが、「あなたとの相性○%」とか言われて。「うわ、…

言うところの元気玉とオレ

生活 ↑こうゆう小見出しを■とか[]こんなので見やすくカテゴリ分けしたい(クリックすると過去に書いたそれ関連の記事がドバッと出るようにしたい)んだけど、これやると左側の「最新タイトル」のとこに大見出し(○○とオレ)が出なくなっちゃうんですよ。こ…

僅かな期待とオレ

生活 メッセ。「メンバーリストが利用できないため云々」とか言われてサインインできない。メンバリストって何言ってんの?使いたい時くらいてめー働けよバカヤロコノヤロ。 大掃除の日バイト入ってやんの、トホホ。 ゲーム 海外版パフィーのゲーム http://w…

やるせなさとオレ

テレビ 録画しといた『TRY〜夢への階段〜』(TVK)というドラマを見る。長澤奈央タソ主演のドラマなので110点くらいのファンとして見てる。富豪刑事と時間が被ってる*1ので毎週録画。まあね、正直、役者も演出もストーリーも見るに堪えないドラマなん…

愛を知らない悲しい病魔とオレ

くりぃむしちゅーの携帯公式サイトがオープン*1。随所にオレのアイデアが盛り込まれてる可能性があるのでボダフォンユーザーの方々に覗いてみてほしいです。自分はドコモユーザーなのでよくわかりません、探すとこから始めてほしいです。風邪というか風邪み…

似て非なる物とオレ

お絵かき 掲示板に悟空さを描いた。Z3やりたいなぁ。DVD*1は別に見たくない。でも見たのはDVDボックスのイラストだ。色塗りの途中で夕飯食ったりしたからトータル2時間かかった。なんかもうマウスの限界。 お土産にもらった何か ベトナムに一緒に行…

同期の出世頭とオレ

珍しくナオさんと専務のW更新で良い流れ*1ができてた。その流れをMAZDAが壊した。まあ、いつものことだし、だから何だってわけでもないけどね。朝帰りの地元の駅でマキティ*2に会った。声かけてくれたけどすぐに「遅刻しそうなんですよぉー」って言いながら…

バカとオレ

ブタの尻尾 前日の日記にも書いたように、ほとんどやってない。むしろ全然やってない。3人の意見を合わせて「同じマークだったら方式」の説明をした。 「なんかめくったのを真ん中に出して同じマークだったらバンってやるんだって」 「えー?だったら色が同…