嫌悪感とオレ

今日録画したものは寝る前に見ないと忘れそうなので見た。そしたらバイト前からPC放置してたのを忘れてて、メッセで話しかけられてるのに気付けなかった。TVは居間、PCは二階の自室。

  • テレビ

とゆーわけでアンガールズの長いコントを初めて見た。今田耕司曰く「最近楽してショートしかやらない」らしいので楽する前のネタになるのかな。以前と変わらず「普通に笑うし嫌いじゃないけど決して好きにはなれない」かんじだった。元々の長いネタから切り取って何本かのショートにしてる感たっぷり。そんな意味も含めて「楽してる」んだろう。それが他の芸人に比べて見え過ぎる。爽やかアイドルのくせに必死感まる見えなのに似てる。全然違う。まあ笑えたらいいんだろうけど。
ジェネジャン。毎度のことながら生理的に嫌な気分になるので断念した。

  • バイト

タナカに大して珍しくもないコンバースの真っ黒なハイカットをやたら自慢された。「これどこの靴だと思います!?」「コンバースですよ!しかもハイカット!!珍しいから買っちゃいましたよ!!!」と。たかだか2万の財布を自慢された時に次ぐ不快感だった。あとタバコ吸いながら誇らしげに控え室から顔覗かすのもやめてくれ。なんだそのプハーってのは。熱い喫煙論もいらない。釈迦に説法、とは言わないまでも将軍様やオレの前ではなんかそんなかんじだから。