まさかのミステリーとオレ

会社の課題の添削結果が返ってきた。毎回毎回遅ぇーんだよダボがー!第一回の添削をもとに第二回を、第二回の添削をもとに第三回を書かなきゃいけない。ところが第一回の結果が家に届いたのは第二回の締切の後。今回も締切の3日前。コロスゾと何度思ったか。でも点数が上がってるからいいや。

  • 生活

失われた体力を取り戻すべくマラソン。30分ってけっこう長い。体力ねーなぁオレは。途中に川があって、川沿いを走った。そしたら水鳥がたくさんいたらしくブワーって一斉に逃げられた。鳥目のくせに気配感じてんじゃねーよ。他にオモシロイことも無かった。

  • 事件

財布のカード入れの裏の隙間*1からベビースターラーメンがポロポロ落ちてきた。
誰の仕業だ。

ちなみに以前、ここに近藤さんが入ってた*2わけだが、他にも滅多に使わないカードやらいろんな物を入れてて、友人からもらった韓国硬貨100ウォン玉も入れてた。普通に持ってると100円玉と間違えるので。そしたらウォンが近藤袋にめり込んで(構造上、2枚のアルミ紙?の各辺を加工しただけなので、その僅かな隙間から進入したらしい)、袋の中に近藤さん、その輪の中にウォンがすっぽり収まっていた。
ショックだった。

*1:男がよくコンドームを忍ばせてるとこ

*2:決して使わない。今は普通に手に入るかわからんが、ananのロゴが入ったもので当時は貴重な一品だったので自慢用に持ち歩いてた