シティーボーイズとオレ

キャラ変えれば充分モテるんだから幸せな方だろう。

  • 生活

オヤジ宛てに大学生協から保険のご案内みたいのが届いた。よく読んでないからわかんないけど、よーするに「今年からも継続するなら申し込んでくださいねー」的な内容だったはず。てことはアレかい?僕は来年からも学校に通わなきゃいけないのかい?などと軽く不安になった。

  • テレビ

あまりに暇すぎるのでM−1とR−1を立て続けに見てやった。毎回そうだけど“テレビ”っつーか“録画した番組”ですな。笑い飯はダークホースとして見てるからあんだけおもしろいんであって、最初から期待して見てたら半減する。見たいなー“めっちゃおもろい”らしいファイナル用のネタ。ネゴシックス大竹まことに言われるまでもなく、その様がおもしろい。大竹まことは具体的にネタの一部を切り取って「ここからハマってった」っていうコメント多いな。たまに、そこからなの?と思ったりするけど。逆に「ここなんて全然おもしろくねーんだよ*1」と切り捨ててくれるあたりは好きだ。談志師匠のテツトモへの「ここはお前らの来る場所じゃない*2」発言みたく、一瞬周囲をヒヤッとさせるコメントを分かりやすく言ってくれるのが大竹まこと。それに比べるとカウス師匠とか八方師匠は濁しすぎかなと思う。そこが良いんだけど。
そもそもRって何なんですかね。順当に考えると落語のRかな。番組のセットにFree Style WAGEIってあったからFreeのrかな。頭文字のF取ると車になっちゃうんで。謎だ。

  • ゲーム

キングダムハーツピノキオ、リトルマーメイド、ナイトメアビフォアクリスマス、ピーターパンときて、次が最後で美女と野獣の世界。それ以降はディズニーとはあんま関係なくなる。なので潮時かな。

給料入ったけど、すぐ使ってまた貧乏ヒマヒマ生活に陥りそう。

*1:「だけど云々」とフォロー

*2:彼らのスタイルが寄席向きの演芸だという別の誉め言葉