鈍器のようなものとオレ

こちらの話だけど、日記を書くページが新しく使いやすくなった。微妙にね。

  • 生活

チョコのお礼に就活を手伝ってやった。あとSPIのシミュレーション、よーするに勉強大会をやった。SPIの問題集をやるのはこれで2度目だが、やっぱ楽しい。んでもって始めて仕事算とか鶴亀算のやりかたを知った。今までは恐ろしく原始的なやりかたで解いてたらしい。それでも対応できてたんだけど早さが違うわ、早さが。「なんだよ、ただの連立方程式かよ!」といい年こいてブチギレた。
夜、バイト先に買い物に行ったら例の中学生がいた。スピリッツ買っただけなのに「エロ本買ってんじゃねーよ、変態!店長〜こんなやつ雇ってていいの?」と。日に日に口が悪くなってる。しかもカバンで叩かれた。で、そのカバンがやたら痛いんで、何が入ってるのか聞いたら「ヘルスメーター」ですって。それでチョコを作ったらしい。子供相手に思わず「バッカじゃねえの」って叫んでしまった。そんなこんなで今日はオレの勝ち。

  • テレビ

モンスター。前にやったドラマ化企画(全24話)のせいでアニメがまともに見れない。今週は古尾谷雅人ことグリマー、来週はユースケ・サンタマリアことスーク刑事が出てくる。このリストおもしろいな、ロベルトが浜ちゃん、エバ瀬戸朝香って。

  • ゲーム

アプリで逆転裁判2。うわーすげぇ、1と全然違うな。動きとかが。こりゃ楽しいぞ。サイコ・ロックは結構いいな。探偵パートの煩わしさをごまかせる。ゲームボーイ買わなくてよかった、FOMAサイコー。

  • 漫画

ふと思う、パラリーガルってそうゆうもんなの?
ともお良い話。

  • 食事

何気に2005年初焼肉だ。去年はバカみたいに食ってたのになぁ。