MajiでBlueな次女とオレ

ジョン子のアフレコが延期になった。なので久々に早起きらしい早起きをしたことになる。え、こんなに遊んだのにまだ12時!?ってかんじでお得感あります。姉ちゃんが財布の小銭を整理してて「それぞれ硬貨が何枚ずつあるか当てたら、その分お前にやる」と持ちかけてきた。超人的な閃きで100玉4枚と500円玉2枚をズバリ当てた。そして1400円ゲット。「早起きは三文の得」を身を以て体験できた。
なぜか昔からオレは小銭に強い。特に100円以上が懸かると強い。高校の部活帰りにみんなで駅前のパン屋に寄ってた。そしてジャンケンをする。負けた一人が全員分のパンをおごる*1シンプルなシステムだ。オレはここだと滅法弱い。3連敗なんてしょっちゅうだったし*2。で、たまーにキャッシュバック大会が行われる。よーするに「お腹いっぱいなのでパンいらないから金くれ」ということ。こっちは一人勝ちした奴が全員から100円もらえるという、これまたわかりやすいシステム。ここでオレは驚異的な強さを発揮してた。キャッシュバックで負けた記憶がほとんど無い。サイトさん的に言うと「最終的にはトントン(もしくは盛り返して勝った)」。すると今まで勝ってた人達が慌てだす。「お前(オレ)が全員に勝ち抜いて連勝したら一人あたり500円出す。一回でも負けたらみんなに100ずつな」と理不尽な勝負を提案。みんなノリノリ。で、渋々やるんだけど勝ってしまう。なんかもう現金に対する執着が誰よりも優れてたんでしょう。そんなこんなで毎日ジャンケンしてるうちに「ハンドボールよりジャンケンが強いハンド部」になってた。最終的にはフォーメーションとか作って、ジャンケン初心者(なんだそれ)をハメてたりしてた。

話が逸れた。今日はあと二文くらい得した気もする。

  • 漫画

ジョジョ期が終わってライスピ期に入った。今のトコ6巻までしか出てないから一日で終わった。

  • テレビ

んなわけで色々見た。新番組マジレンジャが思った以上の無理矢理な展開だった。マントしてるのはカッコいかったけど。不毛な話だが、一家の長男として生まれ*3母子家庭で普通に育ち、突然母親から「私は魔法使い」とか暴露されて、さらに「マジレンジャーとして戦うのよ」とか言われてはりきって弟妹に「いくぞ!」とか叫んじゃう24才はちょっと嫌だなぁ。そいつが「マジグリーン!」とか名乗る*4せいで「マジブルー!」と名乗らざるを得ない次女も哀れだ。凹んでても元気にマジブルー!それもこれもテレビだからいいんだ。青ヒロインに悪い子はいねーよ。
笑点で喜久藏が座布団2枚くらいあげてもよさそう*5なこと言ってたけど忘れた。
あとまぁ、ほんと色々みたけど文句も感想もないので思い出したら書こう。

*1:一敗で約600円くらい飛ぶ。それを一日3戦くらい。それをほぼ毎日。

*2:何故か当時は湯水のように金を使っても金穴にならなかった

*3:グリーン、一家の大黒柱

*4:5人の中で最初に名乗った

*5:1枚だった