2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若干の投げやり感とオレ

ゲーム 携帯の逆転裁判2で新しいシナリオが配信された。小一時間程度で終わってしまった。1の時みたく2つまとめて*1配信してほしい。 生活 風邪っぽかったけど4年ーズと買い物。オレの案が採用されたのか?まあそんなかんじ。 飲んだ。しっとり飲んでた…

酒池肉林とオレ

バイト の送別会。開始15分くらいで潰れてやった。いつも通り「潰れたふり」ですけど。そしたら鼻炎薬との相乗効果かなんか知らんが途中から本気で酔いだした。飲んで喰ってタナカに罵声を浴びせ続けて吐いた。スッキリスッキリ☆ タチ悪く酔ってるオレとグ…

シマウマとオレ

生活 レーシングストライプス見た。外人の作ったマキバオーだ。吹き替えのナホミちゃんはちょっとイタかった。簡単な映画なので簡単な映画好きにはオススメ。 その後かるくブロークンハートして泣きながら帰ったよ。泣いてないけど。イエモンの歌で「人が海…

歴史的瞬間とオレ

伊東〜札幌っつう今月最大の山場を越えた。気力があれば一日ずつ書けるくらいネタは豊富だけど、メンドイのでまとめる。つまり日記開始以来初めてのサボり。17日〜18日 ゼミ合宿。もう卒業なので参考書どころか筆記用具も持たずに行った。騒ぎたいだけだ…

はじめてのおつかいとオレ

そうそう、昨日サイトさんから電話があって何事かと思ったら「赤べこの人名前なんだっけー?」と。なんの脈絡もないくせに「あー、妙さん?」と答えられたオレ。 生活 髪を切りに行った。初めてあたる人だったんだが、たぶん族あがりの人。最近の美容師界に…

無題とオレ

タイトル書くの忘れてた。 うちのバイト先では「マイヤヒー」の歌が毎日流れてるので、みんなで口ずさんでたりする。マイヤヒー、My Yahoo!舞浜ぁっはぁー!て。ちゃんと聞いたことないんだ。 生活 いよいよ調味料なんかも揃えてみた。2㎞くらい離…

いきいきハマっ子の日とオレ

初めて息止め1分経過した。いつからだろう。 生活 ヒロマルユニホームをクリーニングへ。なんかバイト先のユニホームをクリーニングに出す時っていつも緊張する。特に今回は胸に店名がドーンって刺繍してあるし、その店自体が近所に一件しかないもんだから…

クリエイター気質人間だらけの客席とオレ

朝起きて鏡見たら、今日はやたらカッコよかった。月に一回くらいくる「今日いけてんなー」の日だ。髪のうねり具合とかヒゲの生え具合とかハマりすぎ。いやホント。 でも油断して唇なめてたら、寒くて久々にカサカサになった。なんか鼻水も垂れてきて口の周り…

ファイナルアクトとオレ

生活 花粉が多そうなので家から出ない。 テレビ 昨日ちらっと言った、ふじいあきらを含む芸人20連発みたいな番組を見た。金曜9時とか土曜10時っぽくてこの手のゴールデン番組は見ないんだが、TBSっていう物珍しさもあって見てみたい気分だったので録…

この胸の高鳴りとオレ

なんでしょうこのキュンとなるかんじ。夜も眠れないっつーか、家にいるのが寂しいっつーか。でも親しい人には逆に会いたくないような。特定の条件をクリアしてればだれでもいいような。ちなみに現在の条件は「アホだけど一生懸命喋る人」。なんか不思議な感…

見えない力とオレ

最近やたら手の込んだ迷惑メールが多かった。それっぽい名前で女性友達を装って「○○だよ、こないだの写メ送るね!」みたいな。ところが今日は久々に直球勝負。「マミだよ。私のチョメチョメ(自慰)ムービー送るから見てね」と。脅迫に近いストレートさなの…

鉄の女とオレ

笑いの神様が降りてるのかどうかわからんが、笑われの神様が降りてきたら直後に“どや顔”をすると良いです。「計算ずくよ」ってかんじで。気持ち的に救われます。 「神様」でリンクしたんだけど、広瀬香美はロマンスの神様なのか。 生活 寝てた。便座カバーと…

いまいちパッとしない霊長類とオレ

生活 フジの件が気になって寝れないとかなんとかで朝まで飲んでた。つーかソファーとか無くて、寝るとこもロフトの上に登らなきゃいけないのがメンドイ。布団一つだし。 冬の輪舞が終わる頃に家を出た。天気がいいので海。こないだ行ったばっかだけど、よく…

嫌なことは後回しとオレ

MAZDAの日記の写真が2周目に突入した。 生活 夕方まで寝た。起きたら筋肉痛。 オカンがツッパリ棚を買ってきてくれた。結構いいやつだ。オカンがじゃなくて物がね。 バイト後にそれらを新居に運んだ。マンガも少しづつ運ぶ。途中、なりゆきで友達を一人拾っ…

頭脳戦とオレ

生活 ゾロリがやってる時間に起きた。略。アフレコすべく*14時くらいに学校へ。なんかマイクがおかしかったりテープがおかしかったりで3回やった。山本さんのリバースのテープが最後の最後で役に立った。「ここのテロップが云々」と初見者なりの注文をつけ…

大量消費時代とオレ

諸事情で明日の昼10時くらいまでメールが使えない。名義変更ってメンドイな。ないだろうけど緊急の時は電話でも。 世間の高校生は卒業式シーズンなのか、夜中でも町中ゾロゾロしてる。15人くらいでカラオケとかゲーセンのあたり歩いてるからたぶんそう。…

天下の回り物とオレ

前日分でイトーさんの日記に追い付いた。追い付いた?とにかくパッと見、みんなが寿司パーティしたっぽい空気だ。パッと見ね。 生活 卒業させてくれるらしい。パーティだ。 新居の鍵を受け取りに。なんか、思ったより狭い。ロフトへと続くハシゴが邪魔だ。な…

銀河系料理とオレ

今日が雛祭りなのは全く関係ないけど夕飯がハンバーグだった。昨日はカレーだった。ならばやるべきことは一つ。夢の競演。何度も言ってるけど、ハンバーグとカレーと白米のコラボレートに間違いは無い。まさにユーラシア大陸を駈け巡る美味さ。 生活 夕飯後…

故郷に似た場所を好むピッコロさんとオレ

今は普通だけど、この携帯に変える前は時計を7分進めていた。理由は「計算しにくいから」。5分や3分だとすぐ慣れてしまう。個人的に7分引く作業が一番やりにくいんだ*1。これが効果を発揮するのは朝起きる時。例えば、目覚めてふと時計を見て6時53分…

高カロリーの謎とオレ

電話中に携帯がブップップップップ・・と鳴りだしたので「電池か?」と思ったんだけど電池切れはピピピッなので違う。あとで気付いたんだけどキャッチホンだった。初体験だったのでちょっとビックリ。最近の携帯って最初からこうゆうサービスが付いてるのか…