韓とオレ

韓国 行ってきます。社員旅行です。 Tシャツやら神様やらをまたたくさん買ってくるつもり。

デスノーとオレ

昔マツダがごちゃごちゃ言ってたのが、本当に実写映画化ですのーと。早くやってりゃ今頃「マツダさんスゲー!」って言ってたんだろうなぁ。カリビアンのCDはゲットできた。近くの店ではサントラ置いてなかったけどディズニーオンクラシック2005に収録されて…

厄とオレ

年が明けました。厄年です。 最近請け負った仕事 パイレーツオブカリビアンの曲(CD)を探してこい。と。 あれだ「てっててれ、てっててれ、てっててれれん!」てゆう曲。あれなんて曲なの?サントラとか出てんの? 最近買ったもの W録。 ヤマダ電気で欲…

近頃とオレ

さぼってました。 今年は前厄で先週カマ掘った。しかも相手がグェンティンなんたら言うアジア人で、警察来るまで元気だったくせに急に「クビチョトイタイヨー」とか言うのでブチ切れた。一昨日はドライブスルーで注文してたらパンクした。仕方ないので会計は…

短期決戦とオレ

ボランティア終了。 早かったなー、開票から1時間で当確て。惨敗どころの騒ぎじゃねーよ。マンガのような奇跡の展開など起きるわけもねぇ。 この一月で記憶に残ってること。 結局都民にはなれなかった。 忙しすぎてうちの上司っつーか店長までがヘルプに来…

喰わせモンとオレ

扇風機の隙間に指をつっこんだ。実に10年ぶり。あの放射状の針金カバーとファンの半径差がほとんど無くて、ちょっと指を絡ませたらガガっと。しかも4発。あの一瞬で4発も入れられた。指血まみれ。もう手タレになれない。最近よく食べるのがセブンのこだ…

しわよせとオレ

変わらずホテル暮らし継続中。 休みをもらったけど、所持金800円なので家にも帰れない。往復どころか往すらできない。家を出る前に買って未開封ののだめCDブック*1とか聞きたいんだけどなぁ。まぁ結局それに加えてコミックス等をどか買いしたせいで現在金が…

天国とオレ

ここ数日の業務内容 近隣清掃、買い出し、読書、雑談、大富豪、ウノ こんなんで給料もらっていいんですか?不満と言えばホテルに冷蔵庫が無いことくらい。こんな生活が当分続きます。こりゃ通常業務に戻れないな。

ようじょとオレ

あれ、POP広告っつーの?本と本の間からひょこっと出てるオススメ!みたいな小さい紙。あれで汁の助がリコメンされてた。もう2005年の夏ですよ。たぶん連載時からあったんだろうけど、いいかげん外せよ。ちょっと恥ずかしいよ。でも24時間やってるので…

サンクチュアリとオレ

17日から選挙活動します。 うちの会社に縁のある政治家先生が出馬するらしく、うちの若衆がお手伝いに駆り出されるって話。もちろん来月11まで、しかも東京都、必然的に連日ホテル暮らしだとか。ホームシックっつーか横浜シックになっちゃうよ。 オカンに聞…

五つ子とオレ

見だした。のんちゃんすごいなー、というのが率直な感想。勝ち組ヒロインだ。みほはエスパーマミの子だった、たぶん。幼少期の雰囲気を引き継いでるあたり素晴らしい。マイケルも良し。 北斗の強敵(とも)バージョン初プレイ。レイがいろいろ頑張ってくれた。…

天変地異とオレ

雨が続くと客が帰らないので忙しい。CR北斗の拳が入ったせいもあるけど。残業と早出のコラボレーション。 そういや地震があったらしいけどオレの部屋が散らかってるのもそのせいだ。 あと、こないだ店の前で人が死んでた。不謹慎だけどぶっとんでて笑うしか…

市場価格とオレ

せんむとMAZDA 実家に電話って発想は毎年あることだ。MAZDAさんが「ワイシャツとスラックスのまま寝て朝はネクタイするだけ」みたいなダメ社会人にならないよう祈ってます。 仕事 嘘のようなほんとの話で研修期間が延びた。人事がごたごたしてたとかで研修4…

バレーの季節とオレ

マイク あの、パチンコ屋の店員さんがマイク持って甲高い声でなんやら言ってるじゃないですか。耳をすまして聞いてみるんだけど終盤何言ってるか分からない、あれは噛み噛みなのをごまかすためにメチャクチャ言ってるんですよ。たぶん。少なくともオレは。 …

オロチとオレ

武田信玄が強い強い。ゲームの話。ジョン子が好評だったとかで嬉しい限りです。上映会行かなくてよかった。逆にね。スーパーテレビとかガキとかバレーとか録り溜めてるけどいつ見れるだろう。知らないアドレスからメールが来て「ああ、こうゆうのを相手にす…

リクナビとオレ

実家っていいなぁ。飯が勝手に出てくるよ。 学生もいい。旅行とか暴露大会とか蜘蛛退治とか。 MAZDAはだめだ。せめてカイデさんの目を消してやれ。決戦3というゲームを買いました。やる暇がありません。 ホスト特集を録画しました。見る暇がありません。 サ…

客とオレ

最近は普通に常連さんと喋る。で、ハネモノに4・5万つっこむ横山弁護士みたいなおっちゃんに会うたびに「金くれよ」とせがまれる。正直困る。 今日はどでかいイベントで、深夜3時くらいから並ぶ強者の客もいた。正直引く。 そういや初めてやりましたよ、…

油と脂とオレ

何年ぶりだかにアメリカンドッグを食べた。大人になってようやく、アメリカンドッグをアメリカンドッグたらしめるあのコーティング部分が美味いと思った。 てか最近主食がケンタとかピザとかで、仕事も手抜きポイントを覚えだして、カウチポテト族が手招いて…

不毛な初連休とオレ

焼肉解散後、こんな日に限って金おろし忘れてた。 前にイトーさんとマツダさんとで野球してからなけなしの金でペッパーランチ行った時を思い出した。よーするに貧乏人は横浜で遊ぶ資格がないんだ。よーするに眠いんだ。 んなわけで何もせずオメオメ家に帰っ…

ご当地肉とオレ

ホルモンでお腹いっぱい。わかっちゃいるんだけどどうしても腑に落ちなかったこと。 マツダから貰ったケンタのクーポンが白楽でしか使えないことに関して「いやぁ、またいつでもこっち来てってことですよ!」と。 じゃあ貴様は常に学校にいるのか?いつにな…

ネットデビューとオレ

リクナビ2006のうちの会社紹介んとこにオレの写真が使われてるそうです。これからかもしれませんが。たぶん横にカイデさんが映ってます。 見れる人はチェックしてみてください。そしてどんな感じだったか教えてください。社名はここでは明かしません。

軋轢とオレ

26は遅番で、終わるのが深夜25時くらいなんです。 たしかに遊ぶなら休みの前日にやりたいね。だもんで今回は幹事系は無理です。バッテリーは上がってないので終電後に参上するのは可能です。カイデさんに仕事のアドバイスしたらシカトされてイライラ気味の今…

白い巨塔とオレ

27日イトーさんの誕生会開こうぜ!だめ?ここ一週間ばかしあまりにも風邪っぽいかんじが続くので、ついにへこたれて欠勤した。 病院行ったら「風邪だねー、それにしても大きくなったねー、こんなに小さかったのにもう社会人?」と昔話に花を咲かせるセンセ…

アクアリウムとオレ

休みなんで新江ノ島水族館に行った。 イルカショー混みすぎ。隙間からちらっと魚影*1を見ただけ。 セブンのペットボトルについてたフィギュアをコンプしたかったので引かれない程度に大人買い。もちろんコンプできなかった。こんな時こそアキバいきてーなぁ…

アニバーサリーとオレ

気がつけば日記つけだして1年超えた。最近グダグダだけど。これもアニバーサリー。誕生日ってのは良いもんで、今日は一銭も使ってねぇ。経済的な祝福って悪くないね。ついでにケーキが作れる女ってのも良い。明日が休みってのも良い。カイデさんのせいで連…

サーモンキングとオレ

22才の自分ともお別れなのでサーモンを1サク買ってきた。 半分は刺身で食った。 もう半分はマリネにして24才のオレに託す。 なんだかんだ言って毎週食ってるんだけどね。だって安いんだもん。夕げの買い物が板に付いてきた。今更ながら先日駆け付けてくれた…

まつだはバッテリーをあげたぜんいんのテンションがさがった

プロとオレ

細くて丈短くて背中ばっくりのイベントコンパニオンを呼んだ。客どころか男性スタッフ全員うかれた。 仕事後にたまたま事務所に居合わせたら、お偉いさん方の粋な計らいで一緒に写真を撮ってもらった。そりゃプロの女に囲まれたら悪い気はしないわな。先輩方…

五月病とオレ

専務よ、それこそ前もって言ってくんねーと。こないだは会社で取材を受けました。っても社員用のHPに載るだけのしょぼ取材ですけど。したら後で上司の一人に「お前まだキャラ隠してんだろ?」とつっこまれた。あたりまえだっつーの。まだ誰にとりつけば一…

ケータイ初投稿とオレ

学校の前を通ったんだけど、あと一歩の勇気が出なくて部室に入れなかった。てか横浜の方に久々に行ったら良かった。もう市民じゃないけど良かった。職場のバイトの人が「鬼武者食えますよ」と呪文のように言ってたけど、あんま食えなかった。