言うところの元気玉とオレ

  • 生活

↑こうゆう小見出しを■とか[]こんなので見やすくカテゴリ分けしたい(クリックすると過去に書いたそれ関連の記事がドバッと出るようにしたい)んだけど、これやると左側の「最新タイトル」のとこに大見出し(○○とオレ)が出なくなっちゃうんですよ。これどうにかならないもんかね。もしかしたらオレが気付いてないだけかもしんないけど、だとしてもはてな機能多すぎて使いこなせないっすわ。
イトーさん、「はてなのダイアリー」て
結婚式の引き出物の一つみたいなかんじで以下のようなものをあげるらしい。
http://www.sotetsu.co.jp/tr/goods/56.html
本人以外がもらって嬉しいのかどうかは別にして*1こうゆうのを相鉄で売ってるんですね「夢から希望へ」みたいなロマンチックな切符を*2。語感的に受験生に人気らしいけど、いいじゃないロマンティックなんだから。でまあ、オレに気を遣ったわけじゃないだろうけど偶然にもオレの高校時代の通学路、つまり使ってた定期がまさにこれ。
界王様の「ベジータとやら、決め技にわしの元気玉を選んだところはナイスだぞ!」の気分。
言い換えれば「姉者、決め技にオレの(昔の)定期券を選んだところはナイスだぞ!」
まあ、ゆめが丘駅自体はいずみ中央・いずみ野以上の農村地帯ですけど。富士宮ヤキソバ?横浜の片田舎にそんなん売ってませんよ。

  • 漫画

大人買いして以来久々にストーンオーシャンをまた読み始めた。1巻でけっこうしんどい。ケンゾー戦まで飽きずに読めるかな。

    • ナルトはテンポがいい。なんだろう、忍者漫画だからか一時のぐずっとしたかんじより今くらいサクサク進む方が読める。
    • ワンピースはまた当分黒ページなんだろうな。長そうでイヤだ。
    • アイシ、たまに読者を置いてけぼりにするような分かりづらい展開になるなぁ。逆に言えば分かった人だけ二度おいしいのか。
    • ハンターがこのペースを保ってくれればいいんだけど。画はともかく話を忘れるとメンドイから。
    • ブリーチ、これで朽木隊長やられなかったらいいかげん飽きる。早くジジイを出せ。
    • 出るトコ、細木先生*3怖いよ。
    • DAWNのキャサリンもなんか怖い。こないだまでやってた8コマ漫画っぽい画だし。
    • エイティーズ、また来週から現代編かな。純平の上着が変なおじさんに見える。
    • 気まコン、ああ、いよいよおしぼりネタ来たか。というかんじ。

*1:そうゆうもんでしょ、秀樹の甘口カレーとか

*2:逆バージョンの「希望ヶ丘→ゆめが丘」もあり

*3:大木さん、飼い猫はシルヴィアちゃん