同期の出世頭とオレ

珍しくナオさんと専務のW更新で良い流れ*1ができてた。その流れをMAZDAが壊した。まあ、いつものことだし、だから何だってわけでもないけどね。

朝帰りの地元の駅でマキティ*2に会った。声かけてくれたけどすぐに「遅刻しそうなんですよぉー」って言いながら去っていった。まだ8時にもまってないのに凄いな。いや、オレが堕落してるのか。帰宅してマガジン読みながら夕方まで寝る。
バイトしてたら客としてマキティが来た。学校に間に合ったのか訪ねたら「41分の電車乗り過ごしましたよ!」って逆ギレされた。そうかよ、間に合ったんならいいじゃねーか。いつも理不尽にキレられるわ。そもそも声かけてきたのはおまえだ。

バイト後に幼馴染みの子と飲みに行った。美大の人なのでアーティスティックな話をたくさん聞かせてもらった。アホな中国人留学生の話がおもしろかったので披露しようかと思ったが、活字にしても全くおもしろくないので割愛。それはもう、河本家の犬の話をMDに落とすくらいおもしろくなくなる。お礼にオレの撮影時のイタい話をしてやった。花ちゃんの作品でアドリブやった部分の元ネタは中学時代にこの子と培ったものなので喜んでた。この女は既に2、3個特許商品を発明してる*3らしく、羨ましいことこの上ない。

*1:シュート、テレビ、見逃した、花、専務、KKK、言霊、の順

*2:バイトのスーパー女子高生

*3:特許取得してるのは大手企業なので収入はない