ニートの日とオレ

昨日書き忘れたからといって何ら支障はないんだが、とりあえず書いておく。今週の翔はあまり好きじゃない。マガジン最強のギャグ漫画としてもっと頑張ってほしい。唯一の救いはいつもどおりの唐突なエリートジジイの登場。そして来週は伏線であろうサッカー部のスーパースター沢口の登場*1。しかしこれだけヒロシだ電車だハタヨウ区だってネタにしてくるなら、本当に夜回り先生も出てくるかもって期待がムンムン。“☆回り先生”とかでもいい。
関連して。我が家の本棚に汁の助*2が並んだ。部室じゃ気にならなかったけど、こうしてみると異様な存在感。なんか一気に講談社コミックス増えてきたなぁ。

  • 仕事

配属とか寮の発表だったり口座作ったり戦闘服のサイズ合わせなどをするため本社へ。綾瀬のナントカいうとこに住むことになりました。海老名の近くです。店は去年の12月にできたばっかの新しい職場です。つまり各店舗を世界に例えると、うちはイラクです。最前線です。千尋の谷に落とされた*3気分です。
だもんで最寄りの独身寮が完成してないんですね。それでマンスリーレオパレスに住むことになりました。食器とかまで全部ついてます。紀香はついてきません。噂によるとオレのとこが同期の中で一番良い部屋らしいのでちょっと嬉しい。でもお隣さんとかが全くの他人なのでちょっと寂しい。まぁ、今日(2月10日)が“ニートの日”ってことで、寂しいどころか二度と会わない人とかもいるんだろうけど*4

飲み会ではようやく落ち着いてきて適度にいじられるようになってきた。2、3人濃いキャラが出てきたので選択の幅が広がったんだ。こないだまでは殆どの振りを一手に引き受けてきた感があったから辛かったけど、今回は難なく捌けた。うん、今のCLPとそんなに変わらないな。鏡月好きだし。なんだよ合い言葉は「やっちめ、やっちめぇー!」って*5
ただ、「知的好奇心旺盛」とか「社会不適合者」とか「虚無感」とかの難しい言葉を使うと、「え、何言ってんの?」と不本意な笑いが発生するのにヤキモキ。つーかそんなに難しい言葉か?

*1:今週は1コマしか出てない

*2:天才料理少年味の助

*3:字あってる?

*4:って誰かが言った

*5:辛い仕事もムカつく上司も女も「やっちめ、やっちめぇー!」らしい