神奈川の猛者達とオレ

ヤフーでお友達探し*1をしてみた。もしかしたらリアルなお友達がいるかもしれないじゃなですか。まあ先に言ってしまうと、いなかったんですけど。でもおもしろい。何のデータを元に算出してるのか分からないが、「あなたとの相性○%」とか言われて。「うわ、こいつ不思議ちゃんだ、イタいなー」とか思って見てみたら相性90%って。だからお前らオレの何を知ってるんだよぉぉぉぉおおおおお!てなことがありました。
まあ、タイプにもよるが特別嫌いでもないな、不思議ちゃん

  • 生活

学校に大掃除しに行った。10分前くらいに着いて、みんなが来るころには荷物をまとめてロックマン納めしてた。オレの買った分のブリーチをナオさんに譲渡して部費の足しにしてあげた。ちなみにナオさんはオレの夏っぽい首掛け小袋に部費を溜め込みながら行動してた*2。ヒゲちゃんからはキックボードを買ってやった。バイトの負担を少しでも減らして未来にほのかな灯りをつけてほしい。コメ欄にもあるようにサイトさんがノーバディノゥズ企画に優勝したので、封神演義全巻の所有権がサイトさんに渡った*3。その所有権がさらにオレに返ってきて、結局オレが持ち帰った。二度手間だがデスノート気分で遊べたので良し。専務が「封神は欲しい」と言ってた気がするけど、記憶違いだったら恥ずかしいので持って帰った。
現役の人で「これは部室にあって欲しい」って漫画*4があれば早めに言ってちょーだい。あと何回か学校に行くと思うので再度持ってきます。
見違えるほど部室がスッキリした。

  • バイト

タナカが不良になっちまっただ。先週からタバコを吸い始めたらしい。ラークメンソールの1㎜*5将軍様曰く「おめー吸うならもっとガツンと重いの吸えよ」。ごもっとも、そんなのロックじゃねぇよ。オレは「あめ玉なんぞ・・」と言いかけたがどうせ元ネタわからないだろうから黙ってた。
タナカ曰く「いやぁ、これが一番しっくり来るんすよ。もう他の吸えませんよ」
んあぁぁ!?貴様たかだか1週間で何種類の銘柄試したんだ?
久々に最強女子中学生コンビ来店。「駅の近くを彼女と歩いてるのを見た」とか言われたが、彼女などいない。万が一いたとしても徒歩という交通手段はオレの脳内にはない。それでも疑ってきて携帯と財布を盗まれてチェックされた。本当にいないのが不満らしく、「お願いだからホントのこと言ってよー」と無理なお願いをされる。仮に彼女いたら何なんだ?激しい攻防が続く中、片割れが恐ろしい発想に行き着く。「わかった!強姦したんだ!!」はぁああああ!?その後も客が来る度に「だめだよ強姦なんかしたらー」「こわーい、ゴーゥカーン!・・って、ゴウカンってどういう意味?ねえゴウカンって何なのー!?(声高に)」と叫び続ける。さらにはそこら中のレシートの裏に「強姦」という字を練習しはじめる。携帯の辞書機能で意味を大声で読み上げる。仕方なしに「もうしない*6から許してください」と謝るオレ。理不尽にも程がある。ねえ、なんで僕を陥れようとするの?さっきまでチョコ買ってあげたりして楽しく喋ってたじゃんorz

*1:会員じゃないので見るだけ

*2:ぷっスマの住宅宝探しのようなかんじ

*3:さすがに未来は譲れない

*4:封神、るろ剣、ルーキズ、マサルさんライジングインパクトなど

*5:やたら銀ピカの箱

*6:やってもいないのに