在日総書記とオレ

  • 生活とバイト

くそっ、やっぱりかっぱ寿司か。いやもう、電話でメンツ聞いた時点で、何故か「あー、かっぱ寿司かなあ」という予感がしたんです。なのでヤマイシ・タナカ両名が不在なのを承知で無理を押して将軍様に「誰かバイト代われる人いないー?」ってメールした。返事が来るまでに「ねぇ、今日はかっぱ寿司にしようよ!」って言い出すタイミングの練習*1までしてた。なのに「今日は人いねえっす」と非情なメールが返ってきた。
んなわけで渋々バイトへ行った。今日は誰が持ってきたのか、巨大なカルビーポテトチップスが置いてあった。そのへんの大学生が持ってるようなトートバッグくらいでかかった。長袖に油がつくのをを気にしてたら下の方のポテトが掴めない、それくらい深いやつだった。
ちなみにウチの将軍様はサッカーを見終わって、オレの横で延々と「やっぱ北朝鮮は何考えてるかわかんねえや・・」などとブツブツおっしゃってた。勢いあまって「あんたが言うのか!」っと理不尽にツッコミそうになってちょっと笑ってしまった、危ねぇ危ねぇ。まあこの人も純日本人だからな。どうでもいいから精算中に話しかけるのはやめて頂きたい。将軍様のせいで気が散ってお札を何回も数え直した。

姉ちゃんが誕生日だったので、「上の方のレバーみたいのを押すと紅茶とかをブシューって絞り出せるような器械が付いたビン」*2をプレゼントしてやった。

ちなみにそんな姉を含めたオレ以外の家族はキャッツを見に行ってた。また仲間はずれだ。

*1:夢を叶える練習

*2:名前分かんないし説明しづらいけど見たら「あーコレね」って思うような物