2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陽気すぎる連中とオレ

朝 朝風呂に入る予定だった。O型の方の女が「私日差しが入るとすぐ起きるから平気!」という言葉を信じて寝たものの、7時半にセットした目覚ましで起床。しかも起きたのはオレ(A型)と(不明なので便宜上)AB型の方の女だけ。O女とB男は全く起きやし…

陽気な連中とオレ

旅行 寝坊した。「10時過ぎ*1に迎えに行くよ」とメールしたにも関わらず、10時過ぎに起きた。まあ地元の人ばっかなので準備10分+移動時間2分でたいした遅刻ではなかった。保険かけといてよかった。 男2人、女2人で南伊豆は白浜へ出発。車は我がワ…

空と海と大地と呪われし姫君とオレ

ドラクエ テスト終わって久々にやったが、よく考えたら大体やり尽くしたんだよな。やりこみ派じゃないからレベル上げとかもメンドイし。とりあえずゼシカ嬢*1のハッスルダンス*2くらいは見ておきたいのでもうちょっと頑張ろう。でもなぁ、あんまり強くなると…

立ちはだかる150の壁とオレ

テレビ 録画しといたスーパーテレビを見た。『実録 お水の花道』、文字通りお水特集だ。 「この世界で働く女性のことを“キャスト”と言う」、「彼女たちは一夏の青春を謳歌するが如く夜の世界に入り、何事もなかったかのように消えていく」とかなんとか渡辺い…

女子大生とオレ

冬の輪舞を見た 途中からだったので話の流れが全く分からない。とりあえずお嬢*1の策略にハマり、ヒロイン*2の子が男性数名にマワされそうになってた。 事務所的にあれが限界なのか、男達は「うひゃひゃひゃひゃー」と喚きながらヒロインの腰回りをずっと撫…

アリエルとオレ

考古学の試験の時、斜め前の女が「これ可愛くなーい?」と言って友達にストラップを自慢してた。それはオレも持ってる赤ん坊アリエル*1のストラップだった。ちなみに携帯の機種も同じだった。よーするに丸被りだ。被ってる恥ずかしさ半分、先に持ってた優越…

セルとオレ

試験 朝から労働法の試験。「5%賃上げの要求に対し2週間の返答留保という形をとったA社。2日後、交渉を有利に進めるため予告無しにストライキを起こしたB組合。その直後にA社は1%の賃上げを容認したが、B組合はその後も8時間に渡りストを断行した…

DTとオレ

一日 2003年末から2004年末にかけてのガキ*1のフリートーク部分だけを録り溜めたビデオテープがある。それをDVDに保存するべく、朝からダビングダビングの繰り返しだった。次にノンストップで見れるようCMの部分を削除する作業。これが意外とメ…

空弁とオレ

昨日の義兄一家を見送るべく羽田へ。ついでに姉も一週間ほど北海道へ遊びに行くらしい*1。 とはいえ出発は午後なので、オレ・姉・義兄とこの兄妹を乗せた1号車とオヤジ・オカン・むこうのお母さんを乗せた2号車はお台場へ向かった。車内ではプリン*2と仲良…

オヤジとオレ

朝からオカンに起こされて「一番高いマグロと見栄えがめでたそうな割り箸買ってきてちょーだい」と頼まれた。今日は姉の婚約者一家(婚約者、その母、その妹二人)がわざわざ北海道から挨拶に来る日だったのだ。うちの姉とオヤジは既に羽田まで迎えに行って…

オカンとオレ

うちのオカンは市場で働いている。なので年中スイカだのメロンだのイチゴだのサクランボだのを箱単位で持って帰ってくる。 最近ハマってるのはアボガドだ。弁当としてアボガドを丸々一つ持っていく。それに醤油をかけて食べるのが一番うまいそうだ だからっ…