ガトーなんやらとオレ

うちの近くにローソンがあって、昼間はフリーターにまじってオバチャン働いてるんです。この一見あたりまえの光景にいつも違和感を感じる。なんだろなー?と思ってたら今日ようやく謎が解けた。写真だ。みんなネームプレートに証明写真貼ってるんですけど、そのオバチャンてば普通の写真の切り抜きなんです。つまり、他の人達は顔アップで後ろが白い写真だからネームプレートとマッチして顔がぽんと見える。でもこのオバチャンは、なんか自宅の庭だか門で撮った写真なんでしょう、植物に囲まれてバストアップよりもやや遠目から撮ったかんじの切り抜き写真なんです。ちっちゃいなーオバチャン。

  • 漫画

ムヒョ先生の描く女はなんとなく良い。三田紀房の描く女性の唇が艶っぽいのと一緒の感覚だ。
ビューティ田村が絡む話は結構好き。
来週からまた推理物が始まるようだ。ジャンプにとって鬼門*1とも言うべきジャンルで、今からなんとなく打ち切り臭がプンプン。

  • 生活

チョコをいくらか貰った。もっとバリバリしたやつが食いたい。

*1:デスノートはちょっと別なので