やるせなさとオレ

  • テレビ

録画しといた『TRY〜夢への階段〜』(TVK)というドラマを見る。長澤奈央タソ主演のドラマなので110点くらいのファンとして見てる。富豪刑事と時間が被ってる*1ので毎週録画。まあね、正直、役者も演出もストーリーも見るに堪えないドラマなんです*2。30分しかやらないんだけどそれでもツライ。特にヒロインの姉役の人が舞台あがりなのか何なのか知らないが、独特の喋り方でやたら声を張る。別にこの女優さんが嫌いなわけじゃないけど、何か喋る度に胸の辺りがイィ〜ッってなる。好きだからこそ「早くこのドラマ終わらないかなぁ」*3と思ってしまうパラドックス
なんか今日はやたらさとう珠緒を見た気がする。珠緒が「プンプン」言った後の“秀ちゃんどう?顔”*4、いわゆる“どや顔”が気になった。
あと億万のこころに嫁のさゆりちゃんが出てた。勿論かつみも出てたけど。「さゆりちゃん」だと通じないし「かつみ(ハート)さゆりの〜」もよそよそしい。なのでオレは「嫁のさゆり(ちゃん)」と呼んでいる。なんかわからんが何回見ても笑ってしまう。最近はニヤッとするくらいだけど笑ってしまう。いいよね、嫁のさゆりちゃん。
梅津の結婚はちょとショック。個人的レベルで言うと広末の結婚と同じくらい。安室ちゃんには及ばないけどショック。

  • バイト

もちろん今日も暇。風の噂で聞いたんだが、タナカ君が新バンド(何度目だ?)でボーカルを務めるかもしれないとのこと。ボーカル、ギター、ベースのGLAY方式でいくんだそうだ。ふーん、てかお前ドラムじゃん。んで気になるボーカル大抜擢の理由
カ ラ オ ケ や っ た ら 一 番 高 得 点 だ っ た か ら
いやいやいやいやいやいやいやいや、もう辞めてしまえ。

*1:お茶の間のみなさんが富豪を見てる

*2:たぶん若手中心で頑張ってるんだと思う

*3:早くハリケン以外の仕事の話できるといいなぁ

*4:おじゃマンボウにも出てたんで