僅かな期待とオレ

  • 生活

メッセ。「メンバーリストが利用できないため云々」とか言われてサインインできない。メンバリストって何言ってんの?使いたい時くらいてめー働けよバカヤロコノヤロ。
大掃除の日バイト入ってやんの、トホホ。

  • ゲーム

海外版パフィーのゲーム
http://www.cartoonnetwork.com/games/arcade/puffyamiyumi/worldtour/index.html
なんかちょっと楽しい。でもキャラチェンジの仕方がわかんなくて途中で死ぬ。どっち派?って聞かれたら亜美ちゃん派。なのであのCM好きだわ、車が好きなんじゃなくて亜美ちゃんが好きなんだ。
ちなみにヒゲちゃんは車と富豪とデスノートの話ばっかだ。そのくせ録画は人頼みというツワモノ。

  • テレビ

義経。オヤジがジャンク見たいっつーから録画した。見たこと無いけどまだ追いつけるだろう。目標はヒゲちゃんの新撰組より多く見ること。てか結局見たんすか?優香。
デカレンジャ最終回。ここ数年はなんとなく第一回と最終回はしっかり見てる。去年よりは断然よく出来てたよ。最終回的な流れやラスボスの在り方なんかは斬新なくせに基本はしっかりおさえてて嫌いじゃない*1。てゆーか今回は東野幸治がチラッとでも出てないかを確認したかった。以前やりにげコージィで「デカレンジャの悪の司令官やらないかってオファーが来た」って言ってたので。まあ結局序盤出でてきたフリーザ声のジェネラルシャドウイカルス星人を合わせたみたいな奴がラスボスだったけど。*2やりにげ自体最近チェックしてないから話が流れたのかどうかもわからん。
マジレンジャねぇ、まあ頑張ってください。家族系はイマイチ締まりが悪いっつーきらいがあるので期待しないでおこう。
新しい仮面ライダー。「ヒビキ」って読むんだね、初めて知った。ただそれだけ。

  • 漫画

ドラゴンボールを一気読み。以前、セルが好きだと書いたが他にも好きなんがたくさんいます。そりゃいますよモチロン*3
味方編。
ベジータ:格好良すぎる。ピッコロさんが哀れに見えるくらい。ベジータ無くしてフリーザ編が盛り上がっただろうか。オレの携帯の待受は名台詞「へっ!きたねえ花火だ」のコマ。
ミスターサタン:おいしさはヤジロベー以上。初登場時に「パンプット選手*4名前まで変えてこんなに偉くなったのか!」と勘違いした。最後の元気玉のシーンで泣きそうになった。いい奴だなぁ。
ブルマの母ちゃん:最近まで気付かなかったが、いい年して悟空をデートに誘うあたりが良い。名前がわからん。オレの予想はズロース夫人。
天津飯:餃子共々なぜか鶴仙流の二人は自己犠牲の精神がすごい。危険を顧みずセルやブウに挑み、一瞬だけみんなを救う。「ここで天さんか!でも負けるな」と思わせる微妙な強さが良い。悟飯達が探せないような場所に住んでるんだからランチさんに探せるわけがない。
18号:DB一の現代っ子。後に夫の体を気遣い娘を大事にする最強のヤンママと化す。金にはシビア。ダサい服が大嫌い。それに似てる服をブルマがナメック星に着ていったあたり時代を感じる。

*1:最終回独特の「とにかく力を合わせて!」みたいな上に、それまでに一話づつは使ってるであろう「一人一人の個性を!」が上手くのっかてるかんじ。よーするに最終回だけで充分楽しめる

*2:もしかしたら犬ボスとか正義の司令官ってかんじでオレの聞き違いかもしれないし、次回作マジレンジャに何かの役でオファーが来てたのかもしれない。

*3:そういやウルトラマンタロウにモチロンっていう見たまんま臼のような怪獣がいる

*4:第22回天下一武道会で悟空とあたった人