バカとオレ

  • ブタの尻尾

前日の日記にも書いたように、ほとんどやってない。むしろ全然やってない。3人の意見を合わせて「同じマークだったら方式」の説明をした。
「なんかめくったのを真ん中に出して同じマークだったらバンってやるんだって」
「えー?だったら色が同じだったらどうすんの?」
「だから色じゃなくてマークらしいよ」
「だったら数字が一緒の時は?」
「だからマーク・・」
「ちょ、ごめん、聞いてなかったからもう一回最初から説明して」
「だから・・あの・・もうブラックジャック*1にしない?」
という流れ。ちなみに昨夜まっちゃんから「なんで俺には電話くれないんすか!?」というメールが来てた。あのなぁ、オレは別に「いま伊豆に来てて盛り上がってまーす!酔ってまーす!イェイイェーイ!!」みたいなことが言いたいんじゃなくて、純粋にブタの尻尾のやりかたが聞きたかったんだ。お前がトランプに詳しいなら真っ先に電話してるけど知らないだろ?だから変な嫉妬しないでくれよ。

  • 打ちあげ

ナポレオンズ似の親子がいただけで満足だ。飲み方としては、地元用の飲み方もとい酔い方をしてた。時差ボケだ。地元だと全員があんなかんじでいろんなものにチョッカイ出してケラケラ笑ってる。僅かながら理性を保っていたので「てめーらもっと乗っかってこいよ」みたいな文句は言わなかった。その鬱憤を「MAZDA実は嫌われてる論」にぶつけたからだ。ほんとはウザがられてないよ、たぶん。
それからイトーさん宅で色々ビデオを見ていた。MAZDAがあまりにも「ひっ、ひひひっ・・ひぅっ」と引き笑いがうるさいので全員で一笑い十円の罰金を科することにした。MAZDAさんは22年生きてきて初めてガキの存在を知ったらしく「うぷぷっ、こんなにおのしろいものがあったとは・・うぷっ」と喜んでらした。結構レアな人だ。どうでもいいけど一回も見たことないのに振りの時点で笑うのやめてくれ。そのせいで5回くらいもらい笑いした。最悪だったのは、絶対に笑うまいと口を尖らせてたMAZDAの顔を見た時*2と、サイトさんとの電話で「今みんなでお笑い大会やってる」って言った時。なんだよお笑い大会って、やってねーよバカ。
せがれいじりもやった。イメージだとマザー2とかパラッパラッパーみたいな節々にバカ要素を盛り込んだゲームくらいに思ってた。想像を絶するな。うんこ大好きだな。そんなゲーム、嫌いじゃない。

*1:これはみんな知ってた

*2:のだめで言うなら「その口やめろ」