天下の回り物とオレ

前日分でイトーさんの日記に追い付いた。追い付いた?とにかくパッと見、みんなが寿司パーティしたっぽい空気だ。パッと見ね。

  • 生活

卒業させてくれるらしい。パーティだ。
新居の鍵を受け取りに。なんか、思ったより狭い。ロフトへと続くハシゴが邪魔だ。なんか、思ったより物がそろってない。テレビと冷蔵庫と洗濯機とレンジはあったけど。なので明日は食器とか調理器具とか防犯グッズとか色々買いに行こうと思う。
ガス会社のオッサンも来た。オッサンが開口一番「お湯のチェックとかやりますか?」。やれよ、何しに来たんだ。
近辺を探索してみたが、やはり何もない。前に住んでた人とかのアドバイスを受けたい。スーパー無い。本屋も無い。無い無いばっかでキリが無い。現状はこんなで。
帰りに本屋に寄ったら、小学生の女の子二人がブリーチのジャンボカードダスだか小さめの下敷きだかを買いまくってた。全種類コンプしたいらしく、「またこれ出たー!」と落胆したり「もう一回だけ買う!」「え、また?お金あるの?」「次こそ出そうな気がするから!」とかいう不毛な会話をしてた。なんかギャンブルにつぎ込んでる人みたいでカワイソウだった。

  • マンガ

アイシールド21(12)。あーこんな話だったなぁ、というかんじ。やっぱ連載で読んでるとイマイチ読み応えがない。
仮面ライダーSPIRITS(7)。そう来るか。見せ場いっぱいで嬉しい楽しいライスピ。
ウルトラマンTHE FIRST(1)。高田裕三ウルトラマン、逆にそこが引っかかって読む気しなかったんだけどついでに買った。サザンアイズの頃*1の苦手なかんじが少し抜けてたので意外に見れた。内容はライスピもそうだけど、別物として読んでるので気にしない*2。ただ、ウルトラマンが人をバカにしてるような口をしてるのがどうしても納得いかない。
いつのまにかクロマティ高校を集めなくなっていたのでホリエに譲ることにした。読んでくれる人の手元にあるのが本にとっても幸せだろう。

*1:途中までしか読んでないけど

*2:けっこう忠実だった