いまいちパッとしない霊長類とオレ

  • 生活

フジの件が気になって寝れないとかなんとかで朝まで飲んでた。つーかソファーとか無くて、寝るとこもロフトの上に登らなきゃいけないのがメンドイ。布団一つだし。
冬の輪舞が終わる頃に家を出た。天気がいいので海。こないだ行ったばっかだけど、よく考えたら昼に行くのが久し振りだ。ほんと2年ぶりとかの勢い。春先の海は案の定カップルだらけ。全員波に飲まれろ。この年になってようやくホテル・パシフィックを発見。素通りしたけど。うん、確かに茅ヶ崎あたりのモーテルだわ。それから実家に帰った。
バイトで送別会やってくれるらしい。裏を返せばタナカが何かしでかしてくれるらしい。という期待。

  • テレビ

ナホミちゃんことオセロ松嶋が出てるので「ぷっ」すまを見た。やっぱ良いな。
土曜の有田矢作岡田の番組の更に後にやってた、うじきつよし司会の『最強!!ほ乳類伝説』を見た。もちろん録画。サーベルタイガーとか哺乳類最強説を唱える番組。おもしろい、動物好きにはたまんねえ。川辺で遊ぶ小猿を食いちぎる鯨の先祖*1とか、サーベルタイガーを一撃で殺す巨大ナマケモノとか、あーもう最高。やっぱ南米とかオセアニアとか独自の生態系を確立してきた地域は違うな。ナウシカのオームみたい*2なでかいアルマジロとかいるんだぜ、一人で「すげーすげー」言いながら見てた。あんな深夜にこれだけ金かけてるのが何よりすごい。

*1:何故か○○サウルスって呼ばれてた

*2:タッコングにも似てる