見えない力とオレ

avoguard2005-03-10

最近やたら手の込んだ迷惑メールが多かった。それっぽい名前で女性友達を装って「○○だよ、こないだの写メ送るね!」みたいな。ところが今日は久々に直球勝負。「マミだよ。私のチョメチョメ(自慰)ムービー送るから見てね」と。脅迫に近いストレートさなので、友達にマミがいたらついつい見てしまうんじゃないかと思った。一人くらい見る奴いるだろ。

  • 生活

転出届とかいうのが必要なので区役所へ。案内係のオバチャンなんかはやたら親切なのに、受け付けてるオッサン愛想わるいわ。
暇だったので近辺を散策。初めてビナウォークに足を踏み入れた。マルイとユニクロと変な五重塔みたいのを目印に歩いたんだが、そこそこ迷った。行き止まりになったり遠回りさせられたり。狙いでそうゆう作りになってるんだろうけど困るよ。前に友達が「ビナウォークのワッフル屋さんでバイトしてる」と言ってたので探してみたが「どこじゃい」とゆうかんじ。あと子供用の汽車があちこち走っててバビった。

  • バイト

ラスト3回。「いらっしゃいませー」を「幸せー」、「ありがとうございましたー」を「愛したー」と言う接客を心がけた。今日もクスノキさんの「訴えられない正しいディズニーキャラの描き方講座」を受けた。いまだに描けない。グーフィー(喋る犬)とプー(熊)のモノマネを披露したが微妙。どうせオレができるのはファイナルファイトのハガー市長とフリーザ様くらいだ。
なんか変なオッサンが入ってくるや否や『お金がない!』ばりに財布から小銭をジャラーっと出して「ホープライト!」と。必死すぎる。フリかと思って断ろうか迷ったが、ちゃんと数えてあげた。地味につらい。こりゃ作中で断られるわ。この人の残金4円ですよ。おもしろすぎて写真とっちまった。
タナカ曰く、男3人の中で一番メールしてるのはオレ(タナカじゃなくて僕)だ。という情報が女性陣の間に出回ってるらしい(ややこしい)。そんで女性陣に「違いますよねー?」って聞かれた。断じて違う。タナカは以前メール等でストーカーまがいのことをしてた男ですよ。二回に分けて長文送ってきたり。これはバイト内では有名な話なのだが、本人はばれてないと思っており「俺のメールはシンプルだし、返事なんかほとんどしないよー」と平静を装ってたらしい。痛すぎる。そのカモフラのために利用されたオレ。
あと、ヤマイシ君はアド変の際にタナカに新アドレスを教えてなかったことが発覚。それを知ったタナカは「まあ最近会ってないからね」と最後の意地を見せたとか。普通、会えないからメールで教えるんですけどね。

  • テレビ

嫁のサユリちゃん、最近いいもの食ってそうな気がする。ちょっと肥えた。