銀河系料理とオレ

今日が雛祭りなのは全く関係ないけど夕飯がハンバーグだった。昨日はカレーだった。ならばやるべきことは一つ。夢の競演。何度も言ってるけど、ハンバーグとカレーと白米のコラボレートに間違いは無い。まさにユーラシア大陸を駈け巡る美味さ。

  • 生活

夕飯後、2時間くらいして猛烈に腹を空かせた*1サイトさんが迎えに来てくれたので、ナオさん、レミさんの4人でかっぱ祭。小腹を埋めるべく、サラダとかコンビーフとか寿司屋じゃ食えないものばかり食べた。これはこれで美味い。ファーストフード感覚で。ゴチんなります。
それから道を間違えて江ノ島方面に出た。この辺からエンジンかかってきたので、ついでに新居の周辺まで行ってもらった。ついでに最寄りのスーパーであろうサティがどの辺にあるのか知りたかったので行ってもらった。5.1㎞って最寄りじゃねぇ。
ナオさんの新ネタ、細木先生はおもしろい。使い勝手が良さそうだし。似てるかどうかは別で。

  • マンガ

20世紀少年。新刊なのになんでこんなに懐かしいんだ。
おねーちゃんの本屋。童夢を予約。いつだったかマンガ夜話でやってた気がして、その時に「読んでみてぇ」と思った覚えがある。記憶違いでもいいや*2

  • テレビ

昼のテレ東が今週はジャッキー押し。今日は『ポリス・ストーリー・香港国際警察』。何度か見たけど今日も見た。なんかあのテーマ曲が好きで。『プロジェクトA』のテーマもモチロン好き。でも別に特別ジャッキーファンでもないし、すぐ忘れるのでどんな内容か聞かれても困る。

*1:お茶をこぼしそうになって醤油ビンを倒すくらい

*2:調べたら96年放送だったのでセレクションで見たのかもしんない