はじめてのおつかいとオレ

そうそう、昨日サイトさんから電話があって何事かと思ったら「赤べこの人名前なんだっけー?」と。なんの脈絡もないくせに「あー、妙さん?」と答えられたオレ。

  • 生活

髪を切りに行った。初めてあたる人だったんだが、たぶん族あがりの人。最近の美容師界について論じた。やはり昔はろくでなしの真冬さんのような「勉強より髪いじりが得意」ってかんじのヤンキーっぽい人が多かったらしい。それがビューティフルライフ以降、大学出の奴とかが入ってきてるらしく、その人曰く「あいつらは気合いがたりねえ、根性がたりねえ、だからすぐ辞める。センスなんてもんは後でどーにでもなる」んだと。その分ヤンキーは根性あるが実力のない者には従わない習性があるらしいので、まずはレベルの違いを肌で感じさせてどん底に突き落とすんだと。まるでルーキーズの目黒川高校みたいな教育方針。「なめられたら終わり」だそうで最初から全力で鼻っ柱をへし折るらしく、ケンシロウvsジャギ、ベジータvsヤムチャみたいなもんだと分かりやすく説明してくれた。この美容室で初めていい人に出会った。髪型は結局リクルートカットに少し遊び心を入れたかんじにしてもらった。この人が担当してリクルートカットにした人間の7割以上が就活に成功してるんだとか。出会うのが1年遅かった。ともかくハッタリから入る人は好きだ。
それからゼミ合宿と北海道のハシゴ旅行の準備をすべく実家と新居を行ったり来たり。私服を半々で置いてるから。途中で同僚になる人から「遊ぼうぜー」と声をかけられたけど、それどころじゃないので断ってしまった。学校に卒業証明書取りに行くのも辞めた。ここ2,3日ぐうたらしすぎたツケだ。なんか18日は分刻みのスケジュールっぽい。結婚式は本土でやるべきだ。ああメンドクセー、新幹線なんて修学旅行以来だよ。駅での乗り換え時間が6分しかないんだけど、一人でチケット買えるかな。飛行機の搭乗手続きとか間に合うかな。はじめてのおつかい。
それからバイトにユニホームを返しに行った。奥さんから「毛蟹買ってこい」と1万渡された。はじめてのおつかい。

  • マンガ

今週の翔のラストはちょっと珍しいパターンだった。全体的にはいつもと一緒だけど。
またマガジンで小田扉先生が描いてたんだけど、巻末コメントで「スピリッツの方もよろしく」と普通に書いてた。そりゃそうだ。
いちご100%のアニメ化。DNA2みたく夕方とかは無理なのか。どっちにしろ見ないだろうけど。

だもんで明日から更新止まります。