頭脳戦とオレ

  • 生活

ゾロリがやってる時間に起きた。略。アフレコすべく*14時くらいに学校へ。なんかマイクがおかしかったりテープがおかしかったりで3回やった。山本さんのリバースのテープが最後の最後で役に立った。「ここのテロップが云々」と初見者なりの注文をつけたりしながらジョン子が完成を見守った。
そこから横浜へ向かうに当たってタクシー利用を提案。奇跡的に学校出て最初に来た車がタクシーだったので見境無く手を挙げた。レミさんほどではないが偶然にも“(おー人事のCMみたいな)上司と部下”のような設定を脳内に繰り広げていたので「どーぞどーぞ」と上座へ案内した。まさか同じこと考えてるとは思わないのでオレもそこは黙ってた。
まん森でナオさんサイトさんと合流して和民へ。サプライズの件はもういいだろ。感想はバビったの一言。過去、戸塚への道中とかで何度か免許の話をしてて、「あー、うん・・まぁ取れたら・・」みたいなことを言ってたのを思い出した。あの微妙な間は“宣言したにも関わらず結局通う時間がなかったことから来る気まずさ”だと思ってたが違ったようだ。ようやく点と点が繋がった。それとお土産に伊国製のトランプ型ライターをもらった。これでいつでもふじいあきらのマネができる。ありがうと。
ウキウキしながら仕事を終えたらしいイトーさんも合流。YARちゃんも便乗合流。何度も言うけど自宅用メガネをかけたオレは軽くいとうせいこうみたくなる。劇団ひとりはよく言われる。しゃべり場の模倣*2と実際のしゃべり場じゃテンションが全く変わる。詳しく何をしたかは他を参照。そしてMAZDA待ち。長居するのも面倒なので、いざKICK THE KAN。そういやCD誰かに借りパクされた。
やべ、缶蹴りすげー楽しい。必然的に短期決戦型のオレとサイトさんばっか鬼になる。なんか、「もうバレてんじゃねーか?」ってとこから勝負かけるのが楽しい。それで負けるなら本望だ。鬼やってる時は100数えた後の寂しさが嫌だ。またやりたい。ドロケイもやりたい。
75でまったりしてるとマツダ襲来。赤くて低くて狭くいシルビアに6人はきついのでMPVに乗り換えていざ江ノ島。5分くらい歩いた。「魚がいるから海が臭い」というサイトさんの逆説的発想。寒さと眠さで何も言及できなかったけど。
それから牛丼食べて駅まで送ってもらった。ありがうと。

  • テレビ

はじめてヒビキを見た。でかいカニをばんばん叩いてた。遊び心かファンサービスか、おやっさんが「城南高校には風見という知り合いが教師をやっいる」と*3。来週見るかと言われたら答えはNOだ。
山崎vsモリマンを録画し忘れた。痛い。漆黒漆黒!

以下あれだ、書くことねーや。

*1:あと童夢を受け取るべく

*2:ミキエとか小寺とかヤットマとか

*3:V3こと風見志郎とか他に何人かの昭和ライダーが城南大学出身