陽気すぎる連中とオレ

朝風呂に入る予定だった。O型の方の女が「私日差しが入るとすぐ起きるから平気!」という言葉を信じて寝たものの、7時半にセットした目覚ましで起床。しかも起きたのはオレ(A型)と(不明なので便宜上)AB型の方の女だけ。O女とB男は全く起きやしない。もうこのパターンには慣れた。なんとかギリギリで風呂には入れたが、昨日こけたせいでヒザが血だらけのオレは痛くて痛くてそれどころじゃなかった。そういや合宿でも転んだなぁ。旅先の水場にはつくづく縁がないオレ。
チェックアウトして、この日はみんなが行きたいとこを一通り回るプランで帰る予定だった。素晴らしいことにAB女は周辺の観光ポイントを調べてきてくれたのだ。血液型占いで一位だったB型男が今日のリーダーだ。最下位のA型であるオレはサポート役に降格。なんだその決め方。

  • 伊豆バイオパーク

オレは以前から伊豆バイオパークというとこに行きたかった。アルマジロにさわれるから。かわいいなぁアルマジロ。臆病なので追いかけるとテコテコ逃げるんだ。その動きがツボ。あとダチョウとかキリンとかフクロウとかほんと良いなぁ。写真の大半は動物だ。

  • 城ヶ崎

O女のリクエスト。吊り橋とか岩場とか楽しい。でっけぇよ地球。そして何気に温かい。
その後昼食。AB女のリクエストであるイチゴ狩り*1には間に合うか微妙だった。ただ、その事実に気付いてるのはオレだけっぽいのでみんなが飯食ってる間に最寄りのイチゴ狩りの場所とかを観光案内所で聞きまくった。「間に合わないかも」って言ったら気を遣って「じゃあ諦めるよ」とか言いかねない、そして他の二人も「しょうがないよねー」とか言うに決まってる。これだけ旅の資料とか集めてくれて、前日からイチゴイチゴ騒いでるから中止だけは避けたいという思いがあった。諦めたらそこで試合終了だ。

  • イチゴ狩り

女に運転代わってもらってオレがナビをするという方針で出発。移動中リーダーは寝てやがった。このフォローも後でしなくちゃならない。そんなこんなでほんとギリギリで着いた。飯食い終わってから悠長にイチゴ狩りの場所探してたら間に合わなかっただろうな。そんな苦労もあって貪りついた。甘い。イチゴと酒は当分いらねぇ。

  • 帰路

リーダーに運転してもらった。女性陣が「さっきまで寝てたくせに」などと文句言うのは目に見えてたので「この一番つらい時に運転するために嫌われ役を買ってまで寝てたんだよね」とフォローしてみた。リーダーも「お、おお。そうゆう予定だったもんな!*2」と便乗。そしたら意外とあっさり納得してくれた。
オレも含めてみんなバカだけどノリがいいので楽しいかんじで終わった。

*1:4時くらいに終わる

*2:もちろんそんなわけない