陽気な連中とオレ

  • 旅行

寝坊した。「10時過ぎ*1に迎えに行くよ」とメールしたにも関わらず、10時過ぎに起きた。まあ地元の人ばっかなので準備10分+移動時間2分でたいした遅刻ではなかった。保険かけといてよかった。
男2人、女2人で南伊豆は白浜へ出発。車は我がワゴンR。そう、軽自動車ながら多彩なシートアレンジが自慢なだけのワゴンR。そんなワゴンRにとって箱根の峠越えは至難だ。ドンキー*2がリタイアするのも無理はない。BGMの『WOW WAR TONIGHT』がなかったらみんなグッタリしてたはずだ。
でまあ、到着して、地元でそこそこ有名らしいとこで飯食って*3、大目的である温泉入って、宴会が始まった。CLPでは全くと言っていいほどの皆無だが、地元で鏡月といえば「(罰ゲームで)ストレートでくいっと飲むもの」である。その罰を決める為のトランプ、そのためのブタの尻尾である。サイトさんレミさんカナさんと電話して、ようやくルールがわかったものの、肝心要のこいつらがルールを理解できない。なのでブラックジャックをやることに。短期決戦なので個人的にあまりやりたくなかった。運の要素が絡むとオレは滅法弱い。一番飲んでた気がする。それから王様ゲームとかやってたけど、その頃にはみんなペロペロだ。ベロベロじゃなくてペロペロ*4だ。
そんな状態で「酒が切れた」とかで買い出しに出かける。パンツ丸出しで歩く男、何かに向かって拝み続ける女、誰かが作った落とし穴にはまるオレ。買ったばかりの酒は部屋に着くころには半分以下に減っていた。そんなんばっかで地元の人やホテルの人に迷惑をかけまくった。ほんと久々に吐くまで飲んだ。
楽しい宴は朝5時ごろまで続いた。やましいことが一切無かったのがせめてもの救い。

どうでもいいようなプロフィールをつけてみた。

*1:「過ぎ」というのが保険

*2:20世紀少年

*3:正直そんなでもない

*4:ベロベロを通り越した状態