DTとオレ

  • 一日

2003年末から2004年末にかけてのガキ*1のフリートーク部分だけを録り溜めたビデオテープがある。それをDVDに保存するべく、朝からダビングダビングの繰り返しだった。次にノンストップで見れるようCMの部分を削除する作業。これが意外とメンドイくて、なんやかんやで夕方までかかった。少なくとも1回は見たものをダビング中と編集中と2回連続で見たから結構飽きる。先の見えてる笑いほどつまらないものはない。まあ2年後くらいにふと見たくなった時の為だ。
あと高校の友達から借りたもっと古いもの*2もあって、そっちもダビングして早く返さないといけない。もう3年くらい借りっぱなしだ。その人とは4時間くらいずっとDTの話のみで盛り上がったりできる。「このネタはどーだ」とか「他の芸人があのネタと被ってることやってた」だとか、そんで帰り際に「何だったんだこの時間は」と軽く凹む。「もっと恋が云々の話とかしろよ」ってなる。彼とは十中八九同じ番組を見てるのでここまで話せるのだが、竜泉*3七変化の回をオレがたまたま見てなくて、そいつがやたら「竜泉七変化おもしろかったー」と言うのでちょっと悔しい。かなり前のものだが誰か録画してないかな。ちなみにボブサップの回も見忘れたが、そっちはイトーさんに見せてもらった。

  • 読書

来週からナルト再開らしいが、あれか?天下一武道会までの修行方式で急に強くなったりするんだろうか。ナルト、ブリーチ、ハンターの主人公がどうやって強くなるかなーと思ってたのでちょっと気になる。ブリーチはいつの間にやらだったなぁ。
Dグレイマンがいよいよ読めなくなってきた。意外とムヒョ先生とワークワークは読めてる。
今年中にデスノート終わるのかなーなんて思う。一年でこれだけ進めばあり得なくもないだろう。個人的には全10巻くらいが読みやすいと思うので、せいぜい2年半くらいかな。よっぽど下手しない限り打切られない作品だろうから、あとはグダグダ進まないことを祈る。
それを受けて今週の田中を見たMAZDAさんの反応が気になる。普通に「なにこれ、これデスノートのパクリじゃん!」って言いそうだな。もしくは何も言わずにニヤっとするか、いや、それは要求が高いかな。下手すりゃ気付かないで読み飛ばしかねない男だ。

*1:ダウンタウンガキの使いやあらへんで

*2:出囃子がヨーカン夫妻のころ

*3:K2堀部