空弁とオレ

昨日の義兄一家を見送るべく羽田へ。ついでに姉も一週間ほど北海道へ遊びに行くらしい*1
とはいえ出発は午後なので、オレ・姉・義兄とこの兄妹を乗せた1号車とオヤジ・オカン・むこうのお母さんを乗せた2号車はお台場へ向かった。車内ではプリン*2と仲良くなるべく義兄が悪戦苦闘。基本的にプリンは女性には初対面でなつくが、男性は嫌いらしい。後部座席に乗ってる妹二人が気になる様子。オヤジ曰く「うちの男衆(オレも含む)はみんなこうだから」と、あんたに言われたくない。お台場見学を一通り終え、羽田に着いて無事見送った。最後にお母さんから「お兄ちゃん色々大変だったっしょー」と2万もらった。見てる人は見てるんだな。
羽田空港に来るのは初めてだ。なのでお台場よりも楽しかったりする。成田と違って各手続きが簡単そうだった。それを考えると国内旅行もいいかもしれない。噂の空弁も購入。特別うまいとも思わなかったのは車内で食べたからなのか?空で食べるから「空弁」なのか、単に空港で売ってるから「空弁」なのかがわからない*3。まあキャンプのカレーみたなもんで上空で食べる弁当はまた一段とうまかったりするんでしょうね。いいなぁ国内便、全ての情報が日本語ってのがいい。

*1:挙式は3月

*2:うちの犬

*3:きっと後者だろうけど