セルとオレ

  • 試験

朝から労働法の試験。「5%賃上げの要求に対し2週間の返答留保という形をとったA社。2日後、交渉を有利に進めるため予告無しにストライキを起こしたB組合。その直後にA社は1%の賃上げを容認したが、B組合はその後も8時間に渡りストを断行した。このストは正当か」みたいな問題だった。六法も持ってないしノートもない。わかるわけねーっての。とりあえずお祭り騒ぎだってことで、何かと理由をつけてB組合を応援してみた。締めはもちろん「妥当です!」。こりゃ落とすわ。
誰か納得のいく説明をしてほしい。

  • ゲーム

ロックマン5をやった。4、5、6のエンディングは見飽きた。慣れてきたもんでE缶をほとんど使わなかった。最後に大盤振る舞いで使ってやったけど。たぶん今日は自己ベストの早さだったと思う。学校でやるとしたら明日がファミコンできる最後の日になるのかな。

  • 制作

実写版DBZの編集が終わった。なんか色々織り交ぜた*1せいか、撮影自体は楽しかった記憶があるが、いざ繋げてみるとスベってるというかなんというか、ようするに統一感ゼロだ。それでも全力を尽くしたのでOKだ。オレみたいにふざけた新入生が「あー、こんなんも作っていいんだ」とか思って制作意欲を沸かせてくれたら幸いだ。できることなら『今年の夏は』のように数年後にオレのことを知らない世代の人達にひっそりと見つけてほしい。
それはそうとゲームのDBZ3はおもしろそうだなぁ。前作がなかなかおもしろかったので買おうかな。オレはセルが大好きだ。中学校の文化祭でビデオ劇をやったのだが、オレは迷わず「セルがやりたい!」*2と叫んだ、そして完璧に演じきった。セルの何がいいって、あの昆虫ベースのボディ、おちゃめ加減、勝てないと悟った時の底意地の悪さ、何より声。あんな顔して「フグタ君〜」とか言われてみたい。

*1:DBZ、冬ソナ、リング、呪怨など

*2:他にもセーラームーンや鬼太郎の役があった