女子大生とオレ

途中からだったので話の流れが全く分からない。とりあえずお嬢*1の策略にハマり、ヒロイン*2の子が男性数名にマワされそうになってた。
事務所的にあれが限界なのか、男達は「うひゃひゃひゃひゃー」と喚きながらヒロインの腰回りをずっと撫でるばかり。そうゆう宴なのかと思うくらいずっと。「マワされそうになるヒロイン、踊り狂う男達・・つまりこれが輪舞なんだよ!」とMMR並みに深読みしながら見てた。んなわけないよね。
個人的昼ドラの女王こと若林志穂が久々にイヤ〜な役で出てるから、暇だとついつい見てしまう。なんだかんだで『よい子の味方』より見てるかもしんない。あー、続編やらないかな、よい子の味方。あと『ドレミソラ』も。

  • バイト先の女子大生がウチに来た。

レポートの書き方がわからない、いろいろ調べ物をしたい、インターネットが使えない、プリンタもない、等々の理由で我が家を開放した次第。「パソコン使わせておいて、わかんないことがあったらその都度答えてく」というスタイルでいくつもりだったが、「何を書くかも決められない」とのこと。なので一緒に考えるとこから始めた。
次にぶちあたる壁は想定できていた。案の定「どう書き出せばいいかわかんない」と。なので適当に書いてもらって、オレがそれっぽく修正していった。新聞記事の引用なんかは時間がかかるので全部やってやった。何年か前にあった温泉での外国人お断り問題みたいなやつだ。あとはそれに関して自分の見解を書いてもらえばそれっぽくまとまるだろう。
と思ったら大間違いだった。この子は基本的に思ったことを活字にするのが苦手らしい。なのでいちいち「もしこーゆうことが起こったらどうする?」だとか「もしそうなったら何か困ることってない?」だとかを聞いてった。そして書かせた。久々に家庭教師モードのCUEが入った。あまりにも稚拙すぎる文体なので最終的にオレが手直しした。
ちょっと甘やかしすぎたかなーとも思うがいいんだ、「生娘には甘く」がモットーだから

  • 一仕事終えて

おかげで部屋が綺麗になった。
タバコを買ってもらった。
都合の悪い日のバイトを代わってもらった。
健全すぎてキモチワルイ。
近所の知り合いとかに見られたので後の説明がメンドイ。
短大の子ってこんなに頭弱いのかと思った。
知らない漫画がいっぱいあると言われた。
ディズニーランド流のアルファベットの書き方*3を教えてもらった。

*1:名前が分かんないんだけど、GTOでいったら雅みたいな子

*2:上に同じ。トロ子ではない

*3:お土産のバングルとかに彫られてるやつ