前世紀の遺産とオレ

ようやく休みだ。土地柄か仕事柄か人柄かわからんが、新勧コンパとか呼ばれないなあ。呼ばれたいなぁ。もう遅いなぁ。

仕事は胃に穴が空きそう。同期の女が早くも病気で辞めてるし。その中でもオレはどうやら一番忙しくて厳しい店舗に配属されたらしい。教育係が30代のお局様で、オレだけにやたら厳しい。他の同僚曰く「気に入られてる」んだと。だったらいつか抱いてやんよ。

同僚
男A:留年してて1個上。気は優しくて力持ち。バイト経験者。必然的に一番仲良し。いつも一緒に買い物して夕飯作って食べてる。
女A:短大あがりの20才。なぜかオレのカキタレというのが公式設定。かいてません。そんなことしたら彼氏さんに殺されるわ。
女B;同じく20才。オレの天敵。名前順だとオレの前で、今まで何度足を引っぱられたことか。空気の読めない最悪にウザイ子。一緒にいるとオレまで怒られる。他の同期の女達も嫌ってるとか。彼氏が安田大サーカスのクロちゃんそっくり。

しょぼいトピックス
7日:初出勤。ぺーぺーなのでホールに立たせてもらえず。アコムのお姉さんばりに笑顔の練習。楽しそうに「ウィスキー」と言うと自然な笑顔になるとかならないとか。
8日:ちょっとホールに立ったけど大体前日と同じ。夜に同僚男Aの知り合いとかいう18才のヤマンバ2匹と遊んだけど特に何も無し。何がおもしろいのかちっともワカラン。走る時は両手を広げて「ブーン」って言うのが基本なんだって。頭の悪い子嫌いは未だ健在。
9日:また研修。ヤマンバのせいで寝不足。実家からだとすぐなのに綾瀬からだと2時間近くかかる。先週まで鬼軍曹みたいだったお偉いさんが楽しそうに喋ってやがる。しかも同じ泉区出身だとか。
10日:またまた研修。笑顔笑顔ひたすら笑顔の練習。朝6時に家出て帰宅が夜9時、殺す気か。ともだちワールド行き決定。
11日:満身創痍で出勤。他の店舗の奴は休みだっつーのに。トイレのプレートを「使用中」のままにしてたらすげー怒られた。さすがナンバー1の激戦区。夜9時には寝た。