白い巨塔とオレ

27日イトーさんの誕生会開こうぜ!だめ?

ここ一週間ばかしあまりにも風邪っぽいかんじが続くので、ついにへこたれて欠勤した。
病院行ったら「風邪だねー、それにしても大きくなったねー、こんなに小さかったのにもう社会人?」と昔話に花を咲かせるセンセイ。んなことよりオレはどうすりゃいいのかと訪ねると「んまー、食欲が出るまでは水飲んでおいてよ」と。
オレはナメック星人か。

そのあともう一つ気になる症状があったんで病院のハシゴ。これこれこういう症状なんですと説明したら神経内科に案内された。んで色々触られて首をかしげられた。おいおい、すげー不安になるじゃんか。
したら、MRIだかなんだかいうMMRみたいなとこに行って予約をとってこいと。な、なんだってー!?よくわかんないけどレントゲンみたいなもんだろ、たぶん。その結果が出るのに2,3日かかるからその後また来いという話。で、来週また2回も病院行くことになった。

内容・症状は別にいいんだ、ただ次に病院行くことが既に決定されてるってのが・・なんつーか、一話完結だから好きだったマンガがいきなり前後編になったり○○編みたいな続き物になっちゃってガッカリみたいな、「今週読み切りじゃないんだー」みたいな、なんかそういう気分。